oliveitsuki’s diary

はじめまして、樹です

シン・エヴァンゲリオン劇場版見ました

こんばんは、いつきです。

 

さっきアマプラでシン・エヴァンゲリオンを見ました。

めっちゃよかったですね。

何が良いって最後のマリエンドですよ。

初っ端からがっつりネタバレごめんなさい。

 

ゲンドウの過去話、みなさん印象に残っていると思います。

孤独な人生を送ってきたゲンドウがユイに出会って変わった、ってところなんですが、ユイに出会う前にちょっかいかけているのはマリなんですよ。

 

その後もマリとよく絡んでいる感じの挿絵があったり…

もしかしたらマリはゲンドウのこと好きだったのかも…とか想像していたら最後の大人シンジくんとマリ…鼻血ものですよ。

 

そういえばマリの機体、8+9+…って感じでオーバーラッピング?してだけど前回の予告で出てきた8+2号機はお蔵入りみたいですね。

 

他にも色々気になったことは多いけど雷やばいから今日はこの辺で。

 

https://nizidara.com/eva-final-truth/

 

上の考察ブログ読みながら寝ますね。